テレビがないならHuluをみればいいじゃない。

私の家にはテレビが無い。

上京して10年経つが、ルームシェアしていた2年間を除いて

自分の家にTVがあったことがない。

目的もなく、美しくもないダラダラと音や映像が流れている環境が

あまり好きではないから、TVの必要性をあまり感じない。

ニュースはネットでみればいいし。天気もiPhoneのアプリで十分。

その代わりというわけでもないけど、Huluを契約していて、

 

「Walking Dead」の視聴をきっかけに契約し、

「Agly Betty」のマークとアマンダがかわいくてハマり、

「Lie to me」をちょっとかじって「THE MENTALIST」にハマり、

メンタリストのSeason3以降がなかなか公開されないので、

惰性で(笑)「Cougar Town」を見たら意外とたのしめて、

友達がはまっていたのを思い出して「Gossip Girl」をイライラしながら(笑)観て、

ここまでで一番好きだとおもったのは「SHERLOCK」

ベネディクト・カンバーバッチ良い。好き。

 

そしてなんとなくSeasonも多いし、面白いんじゃないかとおもい

見始めた「bones」を公開分を全て観てしまったので、

なにかまた新しいもの無いかな~とおもって現在はまっているのが

「SUITS」。昨日見始めたのだけど面白くなりそうなので期待。

キャラクターも皆愛着が湧きそう。

なんか最近の漫画っぽいバランス感。

 

渋くて・オシャレで・才能があって・でも実は情に深い面もある

脛に傷持つような・美しい男

 

 

初々しくて・危なっかしくて・おばあちゃんっ子で

ものすごい才能がある・美しい男

 

この組み合わせ、みんな好きでしょ?

…みたいな感じはするけど。笑。

 

色々見てきて、

・1話完結型がすき

・メインキャラに愛着がもてるのが好き

・ムキムキ系ドラマはそこまで好きでもない

というのが、私がハマるドラマの条件っぽいことがわかってきたので

このドラマはバッチリです。

 

HuluではSeason2までなので、すぐに見終わっちゃいそうだなー。

そしたら今度こそ本腰をいれて「Breaking Bad」を見ようかな。

続き物のドラマって疲れちゃうんだもん。

 

ちなみに、日本のものでみたのは

ベルサイユのばら」と「北斗の拳」名作!!!!

 

あと、ドキュメンタリー系で好きなのは

遺跡ものとNATIONAL GEOGRAPHICの「世界の麻薬産業」と

「プレッパーズ~世界滅亡に備える人々~」と工場シリーズと宇宙ものは鉄板。