しゅうごうなのだ。

めずらしく外出&直帰ということで、

定時に銀座で解放された週の始まり。

 

ツイッターに悩めるつぶやきをPOSTし続ける

カエとリサをせかして有楽町に呼び

ご飯をたべることになった。

集合してみると全員ボーダー&全員オフショルダーで笑った。

同じ格好しているように読めるかもしれないけど、

それぞれ違う着こなしをしていて、こういうところが好きだなとおもう。

 

同級生がどんどん結婚し、

ばんばん子どもを産んで

いつのまにか、自分の将来の夢を追ってたり、

仕事中心の生活をしている女性は少数派になったけど

プライベートの悩みも少しずつ重さを増しているけど、

地元にいた10代のころより

お金がなかった大学のころより

今が一番たのしいなーっておもった。

時間もある、仕事もある、長く付き合っている恋人もいる

おかねもほんの少しだけ余裕がある。

たのしいなあ。でもつかの間の話なのかなぁ。

なんてことを考えながら、

誰かの赤ちゃんの写真でうめつくされた

アラサーのFacebookのタイムラインに

3人の独身謳歌記事をPOSTして、眠りについたのであった。

ははは。