MENTALISTと食器

HULUでメンタリストを見たのですが、

なかなか新しいシーズンがアップされず、

それどころか配信が偶数月に偶数シーズン

奇数月に奇数シーズンを配信するパターンになってしまったため

モチベーションを失い、

シーズン3が配信になってもタイミングを逃し続けて数ヶ月…

ようやく落ちついてきたので視聴を再開。

 

メンタリストと言えば、ジェーンの使っているこの食器

http://www.fiestaware.jp/index.html

 

かわいいですよね。

ミッドセンチュリーっぽいアメリカの雰囲気のあるお皿。

シンプルで、丈夫そう。

厚みのある食器がすきなのでソーサーのセットあたりから集めてみようかしら。

 

個人的にはもう少しエッジが効いた食器がすきで、

おすすめはPIET HEIN EEKのお皿です。

厚みがあって・エッジが効いていて・丈夫で・料理の邪魔をしない色味。

※但し重い

 

 このライトブルーとクリームがとってもいい色で

本体の厚みと相まって料理を乗せると格段にフォトジェニックな雰囲気に。

 

食器つながりで、我が家ではこのグラスをつかっています。

モンドリアンの方は同居人が割りました。2つも。)

 たっぷりはいるので、飲み物だけでなくババロアやゼリー

ムースなどにもつかっています。

 

 

 

2個もわった実績があるので、言いにくいけど

これも割れにくいです。説得力がないですけど。