家事の分担 

 

f:id:Juhani:20140707183728p:plainねー、きいてよ!同棲してる彼氏が全ッ然家事してくれないの。まるなげ!!私も働いてるのに!!!!

f:id:Juhani:20140707135215p:plainうちが家事は担当とかは特に決めてないけどなんとなく半々くらいかな。料理だけ相手ができないから私がやるけど。

f:id:Juhani:20140707135210p:plainわたしが実家が”家事は女がやるもの”っていう方針で叩きこまれているから、兄は全然家事の手伝いをしないし、今も彼氏と同棲はしてないけど彼氏の家の事はわりとやってる。

f:id:Juhani:20140707135215p:plainうーん。昔はそういうのもあったかもだけど、費用半々財布別々で生活していているなら家事も分担じゃない?

f:id:Juhani:20140707183728p:plain彼のお母さんが専業主婦で、彼はなーんにも家事をしたことがないの。全部家事を私に押し付けといて、この前「実家を出ても俺、ちゃんと生活できてる」みたいなアピールを友達にしてて苛ついた!!

f:id:Juhani:20140707135210p:plainああ、お母さんがやってくれてたことをリサがやってるから、全くきがつかないんだね…。

f:id:Juhani:20140707135215p:plainあはは、それはイラッとくるかも。

 

 

-----------------------------------------------------------------

一人暮らしから誰かと住むことになると、

大なり小なりありるけどストレスがたまる。

 

わたしは皿洗いが異様に下手なので、

料理は自分・彼氏は食器洗いという分担をして

買い物→私 ゴミ出し→彼

洗濯掃除→各自

家賃・生活費→半分ずつ

というような感じでやっているけど、

たまーに皿洗いせずに彼が寝ちゃうとちょっと残念な気持ちになったり。

一人暮らしならぜんぶ自分でやることなのにねぇ。

しかも二人分だから少しだけだし。笑。

 

期待しないこと。大事だなーとおもう。